京都市・宇治市・滋賀県のオール電化エコキュート・蓄電池 激安価格 専門店

お支払い方法

visa master jcb amex dis din 銀行振込・ローン

電話問い合わせ
住まいのミカタ

お支払い方法

visa master jcb amex dis din

銀行振込・ローン

▶︎

無料お見積もり
他社との比較OK!

>会社概要 >メールでお問い合わせ
一覧に戻る

京都市 T様邸 蓄電池設置 (京都 滋賀 電気工事 太陽光 蓄電池 エコキュート v2h 住まいのミカタ ルミタス)

54
2019年01月08日

本日は蓄電池の設置にお伺い致しました!!

今や生活になくてはならない電池

身の回りの物や機器にたくさん使われておりますが

電池がこの世に発明されていないとすると

私達はどのような生活を送っていたのでしょうか?

(1)テレビ、エアコン、各機器のリモコンが無く本体に付いているボタンで操作をしていた。

(2)携帯電話やポケベルが発明出来ず公衆電話、固定電話間の通話やモバイルでのインターネットが普及していない。

などなど他にも数えきれない程、生活やお仕事に支障をきたします。

ですが無ければ無いなりに良い事もある例を考えてみました!

(1)チャンネル操作などで機器までの距離間の運動量が上がり世界の肥満率は減少していたかもしれません。

(2)待ち合わせ時間に遅れられないので時間通りに着くよう必死で予定を立て、ナビもないので頭に地図を叩き込み計画的で時間通りになる。

彼女の実家に電話をする事になり万が一、彼女のお父さんが出ても良い様に敬語を覚える。

運転中などの「ながらスマホ」が減り事故率が下がる。

プライベートやプライバシーが守られ、現在に比べ「考える、感じる、想う、伝える」ことを大切にする。

ほんの20年前までは当たり前ではなかった事が先人の

知恵の結晶により有難いことに当たり前になっている現在。

何事にも感謝を忘れずに生きて行きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

無料お見積りはコチラ お問合わせはコチラ